« 有害な仮歯と長期経過 パート3 | メイン | 有害な仮歯と長期経過 パート1 »

「大通り歯科クリニック」と「熱気球」と「ハロウィン」その2

大通り歯科クリニックでは私達と一緒に長期経過を達成していただける「やる気」のあるスタッフを募集しています.

10月31日はハロウィンです. 
 
先々日ハロウィン型の気球が医院の上空をかすめて飛行していました.


通常レベルをとる・・・などと気球界では言われています.

何せ気球の操縦はガスバーナーで風船内の空気を暖めることによって上昇するだけですので,バーナーを炊いてもすぐに上昇するわけではありません(車のアクセルとは全く違います).


ですから,同じ高度を維持するには相応の技術が必要になります.


つまり,バーナーを炊いて数秒後に風船内の温度が上昇するわけです.


%E3%82%B8%E3%83%9F%E3%83%BC%E3%80%80%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%98%EF%BC%91%EF%BC%90%EF%BC%91%EF%BC%92.jpg


この,オレンジ色のハロウィン型の気球は池田町のJ森さんの気球と確信しています.

もしかして,気球界に復帰することが縁なのかもしれません?


しかし,今月末のハロウィンとかぶっているところがうれしい限りです.


ハロウィンの夜は死者の霊が家族を訪ねたり、精霊や魔女が出てくると信じられていた。これらから身を守る為に仮面を被り、魔除けの焚き火を焚いていた・・・ハロウィンの由来です.


子供達は魔女やお化けに仮装した子供達が「トリック・オア・トリート(Trick or treat. お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ)」と唱えて近くの家を1軒ずつ訪ねます.

アメリカではハロウィンの専門店があるほどです.

私も仮装してパーティーに参加したことがあります.


185px-Kobe_Mosaic17s3072.jpg

その時の写真が医院の待合室のファイルに密かにはさまっています.


受付にはスペインで一目惚れして買ってきた置物が期間限定で毎年飾られています.

大通り歯科クリニックではさすがにお菓子はキシリトール入りをお勧めいたします(笑)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年10月21日 22:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「有害な仮歯と長期経過 パート3」です。

次の投稿は「有害な仮歯と長期経過 パート1」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34