帯広市の歯医者、歯科医院,
日本口腔インプラント学会専門医,
大通り歯科クリニック 院長の市川です。
"4月21日(火) 午後4時50分
チンドン屋さん(東京チンドンクラブ)が来ます.お時間が取れる方は是非いらしてください.
お年寄りの方のために多くの施設を慰問する合間をぬって来てくださります.
今日は右下奥歯のインプラント手術でした.
奥歯の根の先の病気で歯を支える骨が吸収してきていました.
術前にレントゲン診査とCT診査を行っていました.
この6歳臼歯の根は通常2本ですが,この方は3本ありました.
根の先の病巣を取り除き,本日インプラント埋入となりました.
なぜ,休診にまでするのですか?
それはたった一本でも本気だからです.
通常の診療の合間にやることでは無いと考えるからでです.
器具一つ一つの滅菌.
患者様への思いがわかっていただけるのでは無いでしょうか
今週末は出張でまた帯広では過ごせませんが,
こちらの天気は良いようです.
本日の患者S.K様,
20年,30年の長期経過を一緒に達成していきましょう!!
目指せ We are No.1! です.
(終わり)
コメント (1)
こんにちは。昨日お世話になりましたK・Sです。
日課として時間に余裕の有る時は「あらたにす」で大手3紙を毎朝チェックしております。本日もその日課を終え、ふと‘明日の当院のブログにのせますからね’と先生が言われていたのを思い出し早速訪れてみたところなんと!見慣れた口腔レントゲン写真が載っているではありませんか!どんな写真であれネット上に未登場であったワタクシの初登場がまさかのレントゲン写真!それもお口の中だとは・・またレントゲン写真でないと思ったら大きな口を開けて治療を頂いている姿・・人様に迷惑をかけるなどの登場では無かったので良かったのですが、まさかこの様な形でとは想像だにしてませんでした。
昨日を振り返りますと、朝から何かと公私共に忙しくバタバタしていたと同時に極度の緊張の中での受手術でした。勝手に想像を膨らませある程度の覚悟をしておりました。が、術中は想像していたような痛みは全く無く(やはり麻酔はそれなりにいたいですが・・)狐につままれた思いでした。何が痛かったって、術後のレントゲン写真撮影の際の縦に撮影する器具を口に入れている時が一番いたかったです(汗)下あごに刺さってたましたから(泣)術後も本日の治療内容を素人でもわかる平易な言葉で丁寧に説明下さいましたし、「何かありましたらこちらにお電話ください」と先生直通の携帯番号が書かれた名刺を頂きとても安心して帰宅することができました。帰宅後も激しい痛みは無く、結局昨日は痛み止め薬も服用しませんでした。晩御飯時も特に支障無く頂けましたし(止められてましたがあまりの安堵感にて缶ビール2本とお湯割り焼酎1杯のんでしまいました・・すみません)睡眠についても何ら無問題でした。腫れについてですが今朝起床してから確認しましたが見た目では全くわからないほどでした。仕事柄今日も沢山の方々とお会いさせて頂きましたがどなたにも‘腫れてるね’と言われなかった程です。
またブログを拝見させて頂いてから感謝の意をこめてコメントをと思いPCの前に座ったところに副院長さんから「その後いかがですか?多量に出血しているなどありませんか?」とわざわざお電話まで頂き恐縮していたところでした。本当にありがとうございます。
ザッとで失礼すが報告と感謝の辞を申し上げさせて頂きます。
院長先生はじめスタッフの皆様には初通院以来いつも丁寧に対応して頂き心より感謝しております。どうぞ今後とも宜しくお願いいたします。
P・S いつも忙しそうにしておられるので話の機会をいつも逸してましたが時折の本の紹介とても参考になります!成毛さんの本もすぐさま読ませて頂きました(サブタイトルに惹かれますよね~)し、氏のブログも面白いですよね。実は歯科関連の内容のものよりこちらの方を期待してます^^
投稿者: お世話になりましたK・Sです | 2009年04月18日 16:42
日時: 2009年04月18日 16:42